鉄フライパンで焼きそばを作ってみた

 

 

本日2回目のなしちゃんだよお

 

 

昨日無印良品で買った鉄のフライパンで作った焼きそばが最強に美味しかったので、この感動を伝えさせてください。

鉄フライパンの力を知りたくて、2年以上使ったフライパンでも同時に作りました。(暇かよ)(笑うところ)

 

小さい頃から大好きなマルちゃん焼きそばとすぐに使えるありがたきカット野菜

f:id:nashi747:20191217221318j:image

 

まずは豚バラ、野菜を炒めます。

f:id:nashi747:20191217221524j:image f:id:nashi747:20191217221530j:image

上 鉄フライパン

下 使い古したフライパン

 

見てくださいこの煙!!!(全然見えない)(煙だと思ってるの多分テカリ)(炒めてるときしっかり煙見えた)(そもそも煙って表現合ってるのかな)

鉄フライパンで炒めるときの音、テレビでしか聞いたことない。。。すごい。。。「料理上手」感を醸し出せる。。。。。

 

麺投入、ちょっと蒸らす、炒める、完成

f:id:nashi747:20191217221753j:image   f:id:nashi747:20191217221758j:image

上 鉄フライパン

下 使い古したフライパン

 

こんなに変わる!?!?!?!!

 

色味が全然違う。と思ったけど使い古したフライパンで作った焼きそば、おそらくお水を入れすぎた。入れすぎたんだろうけど、毎回水分量を調整しても焼きそばが水っぽくなりがちなのが悩みだった。

それが、鉄フライパンで作った焼きそばはほどよく油をまとっていて、いい感じにパラパラで(チャーハンか?)、柔らかい部分もありカリッとした部分もあり、これぞ求めていた焼きそば………………という出来上がりになった。

 

自分で作った料理を、美味しいと思えることがこんなにも幸せだなんて。。。もっとはやく買えばよかったかもしれない。幸せになりたかったらまず鉄フライパンを買いましょう。無印良品の鉄フライパンは軽めで持ちやすいよ。

 

これからもたくさんよろしく、鉄フライパン!!!

 

では、ばいばあい